PUMA GV Special+

2022年4月13日水曜日

Fashion PUMA Shoes Sneaker

t f B! P L
こんにちは。

いろいろと難しい世の中ですが、たまには気を取り直して、自分を奮い立たせたいものです。

そんなわけで、久しぶりにスニーカーを購入しました。前回のノエル・ホーガンが伏線で、プーマの白いスニーカー。白いスニーカーを履くのは高校生以来です。


プーマのスニーカーも、学生時代に「カリフォルニア」というモデルを履いて以来ですね。元スパイラル・ライフの車谷浩司氏が履いていたのがかっこよくて。


おおー、白い。形はカリフォルニアとほとんど同じで、スケーターシューズのような平べったい感じ。全面に人工皮革が使われています。カリフォルニアはヒールにかけてメッシュです。


白×黒に見えますが、白×ピーコート(ネイビー)です。


いやー、足元が白い!新しい!!

この足元が浮いた感じが好きになれなくて白いスニーカーは避けてきたのですが、いい歳になってきて、足元を軽くしようという気持ちが何となく分かってきましたw

プーマは、アディダスの兄弟ブランド。兄弟の兄がプーマを起こし、弟がアディダスの創業者ですから、文字どおりの兄弟ブランドです。といっても、仲たがいしてできた会社なので、会社としての関係性はないみたいですが。

前回のクランベリーズのライブ動画でノエル・ホーガンが履いていた白いスニーカーがかっこいいなあと思って探していたら、おそらくこれだろうと行き着きました。モデル名は表題の通りGV Special + です。

米国の公式通販では、普通に$70ぐらいのお手ごろ価格で売っていました。日本では売っていないみたいです。


さて、このモデルを探している時に、ダサいから避けるべきスニーカーのひとつにプーマがあがっていました…まあ…なんというか…余計なお世話じゃ!そういうことを言っているヤツこそダサいぞ!

このサイトでデニムばかり追い掛けていることからも分かるとおり、私は流行はあまり気にしません。流行よりも、自分の顔や年齢、雰囲気に合う服飾を探求することが大事だと思っています。

人の雰囲気なんて千差万別ですから、どんなアイテムだって似合う人もいれば似合わない人もいます。そういう人それぞれの個性をそっちのけにして「これはいい」とか「これはダメ」とか断言しちゃうのは、ダサいな~と思ってしまうわけです。

…なーんて言ってますが、じゃあ、このプーマの白いスニーカーが自分に似合うのかどうかは、ちょっと分かりませんねえ。まあ、私のような薄い顔立ちには、薄くノッペリしたGV Special +は似合うのではないでしょうか…?



ページビューの合計

このブログを検索

自己紹介

カネもヒマもない会社員です。更新は遅いですが、気長に付き合ってください。

Barbour ビューフォート 40周年

ビデイル が、気付けばもうすぐ8歳になります。いやー、時間が経つのは早い。袖口なんかが汚れてきてなかなかいいアジが出てきたのですが、最近は出番が減ってきています。 なんでかなーと思ったのですが、日本規格のスリムフィットで、ジャケットの上なんかに羽織るのが難しいんですよね。袖口もリ...

QooQ