…一部の方にはおなじみ、ジョジョ用語です。
初代ジョジョすなわちジョナサン・ジョースターは英国人です。
そのジョナサンが亡くなった翌年に設立された紳士靴ブランドがエドワード・グリーンです。
つまりEGは、JoJoの生まれ変わりなのです!!
ちょっと海外に行く用事がありまして、円高だったので購入しました。
あのジョナサン・ジョースターがディオとの死闘の末に船内で亡くなったのは、
1889年2月なのです!
上品な形。私の仕事はチノパンなんかも可なので、持っている靴はウエストンのゴルフやオールデンのタンカー、ホワイツのブーツなど、思いっきりカジュアルな靴ばかり。今回のグリーンの優雅なフォルムは異彩を放っています。
…といっても、そこはワタクシ。デニムにも合わせられるようにと、カジュアル寄りにUチップを選んでしまいます。色はチェスナット、ラストはドーバーのために開発されたという32です。
スキン・ステッチ。
↑ダブルソールから、土踏まずにかけてシングルソールになる「スペード・ソール」。
↑ヒールの仕上げ。
↑おしり。
↑インソールのブランドネーム。
↑小窓にサイズとラストが書いてあります。ウエストンよりワンサイズ大きい表記の8ハーフ、ウィズは2サイズ広いEです。
↓穿いてみました。ピカピカでかっこいい!
…しかし、初日は指がちぎれるんじゃないかと思うぐらい痛かった。タイトフィットで知られるウエストンよりも。
こりゃ波紋を出すどころじゃないなーと思っていたら、2回目から楽になってきました。馴染むのはウエストンより早い感じがします。インソールの沈み込みとかが早いんですかね。
これでジョジョ立ちにも力を入れられそうです。
EGを穿いて斜めに立っているヤツがいたら、
それはおそらく私です。
0 件のコメント:
コメントを投稿