adidas GAZELLE アディダス ガッツレー

2017年7月23日日曜日

adidas Sneaker

t f B! P L
さて、今回はアディダスのガッツレーについて書いてみます。
アディダスは、言わずと知れたドイツのスポーツ用品メーカー。クラシックラインはシンプルなスニーカーが多く、昔から大好きです。このブログで紹介するのは初めてなのですが。。。


↑これは最近、購入したネイビーのスエード(というかヌバックぽい)。もう一足、黒のスエードを持っています。

↓三本ラインのところに、ガッツレー(GAZELLE)のモデル名が。


「ガッツレー」はドイツ語読みで、英語では「ガゼル」です。ピョンピョン身軽に動けるイメージでしょうか。1968年に発売された万能のトレーニングシューズです。

私がガッツレーを知ったのは、学生時代。英国のバンド・ジャミロクワイのPVを見てからでした。


↑ジャミロクワイのボーカル、ジェイソン・ケイ。ガッツレーの愛用者として知られています。青いモデルを履いています。
↓1996年の「Virtual Insanity」のPVでは、赤いガッツレー…かな?


当時はブラーやオアシスをはじめ、ブリットロック全盛の時代。何となく、彼らはアディダスのスニーカーを履いていたような気がします。だれだったか忘れましたが、サンバを愛用していたバンドのボーカルもいました。

1990年代半ばといえばレプリカデニムもブリットロックも全盛期。私のファッションのルーツはここにあります。

↓履いたイメージ。


ほっそりしたシルエット。短パンや細めのデニムにばっちり合います。

ガゼルのように、軽やかに出かけます。

ページビューの合計

このブログを検索

自己紹介

カネもヒマもない会社員です。更新は遅いですが、気長に付き合ってください。

Barbour ビューフォート 40周年

ビデイル が、気付けばもうすぐ8歳になります。いやー、時間が経つのは早い。袖口なんかが汚れてきてなかなかいいアジが出てきたのですが、最近は出番が減ってきています。 なんでかなーと思ったのですが、日本規格のスリムフィットで、ジャケットの上なんかに羽織るのが難しいんですよね。袖口もリ...

QooQ