Phil Smart (フィル・スマート) EX01S その3

2018年7月11日水曜日

Jeans PhilSmart

t f B! P L
フィルスマート、3回目の更新です。
カメラの露光の関係もありますが、洗濯も何回かしているので全体的に青くなってきた気がします。


↑おしりやももの周辺は太めですが、裾に向かってわずかにテーパードがかかっています。ほんのわずかな差ですが、ズドンとしたパイプドステムではありません。


↑ヒゲ周り。ボタンはスコービルの鉄製で「Phil Smart Produce」と刻まれています。リベットもスコービル。なぜか隠しリベットはユニバーサル社製だそうです。


↑けっこう粗めのタテ落ちが楽しめます。染めの回数は21回で、通常より7回ほど多いらしいです。おそらく1工程で7回染めると思いますが、通常のモデルは工程を2回繰り返し、EX01Sは3回繰り返すのでしょう。


↑特徴的なミミ。


↑後ろ姿。


↑バックポケットは大きめ。ステッチはありません。ベルトループはセンターオフセットです。


↑ヤンピー(羊皮)のパッチ。鯉に乗った弁天様がおしゃれ。

デニムは14.5オンスで、岡山県井原市産だとか。
ホームページを見ると、13.75オンスの生地を使ったXXタイプの2001とか大戦モデルの1001とか、ラインナップが増えている気がします。人気があるのかな…?



ページビューの合計

このブログを検索

自己紹介

カネもヒマもない会社員です。更新は遅いですが、気長に付き合ってください。

Barbour ビューフォート 40周年

ビデイル が、気付けばもうすぐ8歳になります。いやー、時間が経つのは早い。袖口なんかが汚れてきてなかなかいいアジが出てきたのですが、最近は出番が減ってきています。 なんでかなーと思ったのですが、日本規格のスリムフィットで、ジャケットの上なんかに羽織るのが難しいんですよね。袖口もリ...

QooQ