自分の服飾センスは、90年代の学生時代に見ていたMTVのミュージックビデオが結構、影響しています。特にNIRVANAのカートコバーンとか、OASISやBLURのカジュアルな感じが好きでした。McAlmont & Butlerのバーナード・バトラーに憧れてサードのジージャンも買ったなー。顔が違いすぎて似合わなかったけど…。
そんななか、自分的に、もう一人はずせない人物がR.E.Mのマイケル・スタイプ。「だれ、それ?」と言われてしまうかもしれないけど、知る人ぞ知る有名なバンドのフロントマンでありシンガーです。大学で写真と美術を学んだというだけあって、かなりおしゃれです。
歳をとってきて、もうカートのようなボロボロのジーンズは穿けないけど、代わりにマイケル・スタイプみたいな大人のおしゃれが分かるようになってきました。
↑R.E.Mのなかでも大好きな曲「Imitation Of Life」のライブ動画。太めなジーンズに革靴、カットソーの重ね着、そしてテーラードジャケット。かっこいい!
↑こちらも「Imitation Of Life」の別のライブ。シャツとかコーデュロイのパンツとか、それぞれ普通ぽいんですけど、サイズがばっちりですね。
あと、なにげに私はこういう動きは好きですw。ジーンズも早く色落ちしそうww
マイケル・スタイプは、歳をとってきた私よりもだいぶ年上です。髪の毛もない。それでもこれだけおしゃれなんだから、自分にも励みになります。まあ、顔が格好よくてスタイルがいいというのはありますけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿