WAREHOUSE DSB 1001XX (別注) その1

2022年6月10日金曜日

Jeans Warehouse

t f B! P L
こんにちは。
DSBまとめ買いの2本目は、上野ヒノヤ別注の1001XXでした。革パッチには1001HXXとプリントされています。備忘録として末尾にお店の説明文を載せておきますが、特に追記することはなく、単なる記録です。



ヒノヤの説明


近年、私達ヒノヤは【WAREHOUSE】に別注品を
オーダーさせて頂いておりますが、
2022年度もスペシャルなジーンズが到着致しました。
イメージは1950年代半ばのジーンズ。
ジーンズがワークウェアから文化へと花開く過渡期を
思い描きました。
ヒップを包み込むような深い股上。
適度な太さのある太もも周り。そして裾にかけて
ゆるやかにテーパードがかかります。
生地はWAREHOUSEが長年培った経験と技術の結晶、
『デッドストックブルー』のピンクセルヴィッジデニム。
未使用のまま何十年も保管され、酸化した状態をイメージした
色合いは、当時の空気すら漂ってきそうな気がします。
ジーンズを構成するのは生地だけではありません。
ボタンやリペットなどのパーツ、縫製糸の太さ、
バックポケットやコインポケットの形状。
それら全て時代背景から照らし合わせて
妥協なく再現致しました。
ウエストバンドの裏側に当店とのダブルネームを象徴する
織りネームをひっそりと添えさせて頂きました。
糊を落とし、穿き込み、洗濯し、また穿き込む。
ひとつのジーンズを最初から育て上げる楽しさ。
是非思う存分ご堪能下さい。

メインファブリック:7.5番×7.5番 ピンクセルヴィッチデニム
セルヴィッジ色:白×ピンク
ボタン:鉄製タックボタン(銅メッキボタンバック)
※ボタン数はW29からW38まで、全て5つ(トップボタン含む)
リベット:鉄製銅メッキリベット
タグ:レーヨン100%
パッチ:ベジタブルタンニングディアスキンラベル
紙ネーム:月桂樹”H"ロゴ入りネーム付き(洗濯で取れます)

ページビューの合計

このブログを検索

自己紹介

カネもヒマもない会社員です。更新は遅いですが、気長に付き合ってください。

Barbour ビューフォート 40周年

ビデイル が、気付けばもうすぐ8歳になります。いやー、時間が経つのは早い。袖口なんかが汚れてきてなかなかいいアジが出てきたのですが、最近は出番が減ってきています。 なんでかなーと思ったのですが、日本規格のスリムフィットで、ジャケットの上なんかに羽織るのが難しいんですよね。袖口もリ...

QooQ